So-net無料ブログ作成
検索選択

第二十七話_short 影絵 [horror(戦慄)]

 光が生み出す影は、太古の人間にとって不思議で興味深い現象であったに違いない。それは影を用いたアートやパフォーマンスが紀元前からあったということからも想像できる。

 分身のように同じ動きを見せる影。光源との位置や距離によって自在に変化する影。

 パフォーマーはそうした現象を巧みに操って、いっそう不思議な幻想世界を生み出してきた。

 いま私の足元にも等身大の影が存在している。私が動くと影も動く。影が止まると私も止まる。

 背に受けた太陽が影を作っていると思っていたが、私の影はそうではないらしい。影とともに歩いて太陽が遮られた屋内に入ってもなを影はついてきているのだ。

 そんなバカな!

 そう思ってもう一度日向に出てみようと思うが、体が動かない。影が進む方向に操られるように体がついていく。

 いまや私は影を操っているのではなく、影に操られているのだと気がついた。 

                                   了

sponsor site

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

旅爺さん

昨日何かで検索してたら連続的に見られるホラー映像が沢山出て来たので、暫く見てました。
by 旅爺さん (2013-11-19 10:26) 

momokumi

旅爺さん、コメントありがとうございます!
その、連続的に見られるホラー映像? 気になります~。
by momokumi (2013-12-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。