So-net無料ブログ作成

第五百九十八_short 笑い猫 [literary(文学)]

image.jpg

「猫にも感情というものがあり、ボディランゲージで表現します。たとえば敵を威嚇するとか、服従するとか、求愛するとか、生存するために必要だからです。ところが猫の表情は犬に比べてそれほど豊かではありません。単独行動をする猫はコミュニケーションを必要としないからです」

 とか言ってる人間がいるらしいけど、バカ言ってんじゃにゃあよ、俺たちだってちゃんと笑ったり泣いたり怒ったりするんだよ、知ってるだろ、愛猫家なら。

 ウチの猫はいつもそう言いながら高いところから哲学者みたいな顔で私を見下ろすんだ。時には微笑みながら。

image.jpg

                      了


↓このアイコンをクリックしてくれると、とてもウレシイm(_ _)m

                
          ショートショート ブログランキングへ

sponsor site

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

desidesi

犬はだいたい笑ってるけど、
ニャンコは笑ったとこ見たことないにゃ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。