So-net無料ブログ作成
検索選択
mystery (謎解) ブログトップ

第三十五話_short 鍵 [mystery (謎解)]

 引出しの中から見慣れない鍵が出てきた。玄関の鍵に似ているが、うちの玄関には合わなかった。バイクや車の鍵でないことは見ればわかる。

 いったいどうしてうちの玄関に遭わない鍵があるんだろう。もしかしたら家の中のどこかにこの鍵が合う鍵穴があるのだろうか。そう思って部屋の隅々を探し回った。しかしどこにもそのような鍵穴は見つからなかった。

 もしかしたらこれは、神様のお告げではないだろうか。そう思えてきた。

 いまのままじゃぁ泥棒に入られる。こんお新たな鍵に変えることによってその災難から逃れられる。きっとそういうお告げに違いないと信じはじめた。

 さっそく鍵屋を呼んで、その鍵にある鍵穴の物に付け替えてもらった。これで安心だ。なにしろ神様の言うとおりにしたのだから。私はすっかり安心して眠りに就いた。

 翌日。朝から仕事に出かけて夕方帰ってみると、家の中が荒らされめぼしいものはすっかりなくなってしまっていた。

                                   了


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第二十三話_short 偽装 [mystery (謎解)]

 テレビからまた食材偽装のニュースが流れている。あるホテルでそういうことが発覚してからというもの、ほかのホテルでも次から次へと同じような偽装が発覚しているのだ。

「いやねぇ、こんな事件、困るわ」

「ママ、偽装ってなぁに?」

「あ、ううん、あなたたちは知らなくてもいいことよ」

「ふぅん、わかった」

 テーブルに夕食の準備が整った。

「さぁ、いただきましょう」

「わぁい。最近毎日お肉だね!」

「そうよ、大好きでしょ?」

「うん。だけど、パパ帰ってきたら怒るかもよ」

「大丈夫よ……」

「パパいつ帰ってくるの?」

 ごめんね。パパはもう帰ってるよ、冷蔵庫の中に……わたしは心の中で呟く。

                                      了


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第十二話 足跡 [mystery (謎解)]

<遊びに来てくれてありがと~。記念にポチッと足跡残していってねー(^v^)>

「ほら見ろ、ここ。奴の足跡が残っている」

「やはりあいつは嘘をついてた」

「奴はここを見て、書かれている通りのやり方で犯行を隠そうとしたんだな」

「しかし皮肉なサイトだな、この”ララバイ・フォア・アリバイ”ってブログは」

                                  了


mystery (謎解) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。